「自分の作った献立でお客様に喜んでいただける事が魅力」 – 株式会社タクサン 井上部長



Q.株式会社タクサンに就職したきっかけは何でしょうか?


前職では病院側の栄養士として、栄養指導やNST活動などを通じて患者様と触

れ合ってきましたが、「自分の作った献立でお客様に喜んでいただきたい」という思いが強くなり、献立作成にも携わることができるタクサンに、本社栄養士として入社しました。


Q. 仕事にやりがいを感じるときはどんなときでしょうか?


自分達の作った献立で「これ美味しかったよ」というお声をいただいたときです。一番嬉しいですし、非常にやりがいを感じます。

私たち栄養士チームの目標は、お客様に喜んでいただける献立を作り、それを調理師さんに

おいしく調理してもらうということ。そして施設厨房のスタッフさんに美味しそうで食べやすいように盛付・提供してもらうよう連携を取ることも重要なミッションです。その目標達成に向けて、日々調理師チーム・施設厨房と連携を取りながら献立の作成・改善に取り組んでいます。




Q. 会社の雰囲気はどうですか


とても明るくてアットホームな雰囲気です。社長や専務を含めて細かいことでも相談しやすく、各部門間での意見交換もスムーズです。コミュニケーションが活発な会社だと思います。


Q.将来どんな風に成長したいと思っていますか


日々業務をしていく中で色々な問題が出てくるのですが、その問題を一つのきっかけとして、チャンスと捉えて真剣に向き合い、一つ一つ着実に解決していくことで成長していきたいと考えています。


 

株式会社タクサン

〒639-2101 奈良県葛城市疋田556-1 TEL : 0745-69-4718 FAX : 0745-69-4536

E-mail : mailto@e-takusan.co.jp