top of page

【社員食堂で豪華なお食事?! 特別食『海鮮ちらし寿司』のご紹介/タクサン社員食堂事業】


 こんにちは!株式会社タクサン総務担当です。


 今回は先日とある社員食堂様で提供させていただいた、特別食の『海鮮ちらし寿司』をご紹介させていただきます。


 こちらの企業様では、日々120食前後の昼食を提供させていただいておりますが、企業ご担当者様の「日々頑張っている従業員の皆様を労いたい」という想いから、通常の献立を変更し、非日常を楽しんでいただけるような特別食をご用意させていただきました。





【当日のお品書き】

・メイン :海鮮ちらし寿司(具材:マグロ、イカ、イクラ、菜の花 他)※同事業で初の試み!

・サイド①:ミニ肉うどん

・サイド②:茶碗蒸し(えび、ぎんなん、鶏モモ 他)※同事業で初の試み!

・サイド③:とろろもずく酢


【その他】一部、生魚や酢飯が苦手な方向けにカレーやおうどんをご用意させていただきました。

 



 今回は見た目、使用食材、ボリュームを意識いたしました。筆者(20代男性)も一人前分量を検食しましたが、ちらし寿司だけでもかなりの満腹感を得ることができました(笑)。


 大変有難いことに、当日は平均を上回る130食以上のご予約をいただきました。今後も“いつもと違う食事”を楽しんでいただけるよう、様々な施策を練っていきたいと思います。


 

 タクサンでは、厨房設備をお持ちの法人様向けに、社員食堂サービスの完全委託(スタッフ派遣型)・一部委託(調理済み食材のお届け)を行っております。

 

 「出来たての温かい食事を従業員様に食べていただきたい!」「厨房における買い出しから調理までの作業負担を軽減したい!」とお考えの社員食堂ご担当者様、是非一度、お気軽にタクサンの社員食堂メニューをご試食くださいませ^^



Comentarios


bottom of page