top of page

【弊社HP お役立ち情報について】会社紹介・ご挨拶


初めまして。株式会社タクサン総務担当です。

これから弊社HPブログでは、定期的に下記のような情報を発信していく予定です。


■クライアントの皆様(福祉施設・学校法人・企業様)に向けたお役立ち情報

■会社/サービス内容/メンバーのご紹介

■採用関連/広報(お知らせ) 等々


HPにお越しいただいた皆様に、少しでも参考になる情報や弊社の魅力をお届けできればと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。


記念すべき第1回目は、簡単に弊社の自己紹介を。


弊社は、今年で創立33年目(1990年12月創立)を迎える奈良県密着型の給食会社です。

主な事業内容としては、介護福祉施設向け給食・社員食堂・学校食堂・園児給食がございます。真空パックを用いたクックチル調理(本社セントラルキッチン調理)※と一部クックサーブ(現地調理)を行う、いわゆる“中食業”の会社です。





※奈良文化高等学校様、吉本整形外科様のすぐ近くです。工場見学も承っております。


当初は奈良県葛城市笛堂の小さな町工場で事業を営んでおりましたが、2019年8月に葛城市疋田に新規移転をしました。社員は20数名とまだまだ小さな会社ではありますが、本社セントラルキッチンをはじめ、業務受託中の各施設様・法人様に在籍するメンバーも合わせて約150名のパート従業員が在籍しており、日々30社以上のお客様のお食事をご支援しております。今後も奈良県内のお客様へのご支援範囲を拡大していく予定です。





「ほかの給食会社さんとどう違うの?」というご質問もよくいただくのですが、弊社の強みは何といっても「味」と「フットワークの軽さ」です。





手前味噌ではありますが…、栄養士チームと業界経験の長い腕利きの調理師さんが生み出す弊社の「味」は、ご支援中の各施設様からも高評価をいただいております。試食会も開催しておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。





 また、生活における重要な“インフラ”であるお食事に何かが起こった際、できるだけ迅速に対応できるよう、片道1時間以内という商圏を保つことで「フットワーク」を常に軽くしております。


小規模の会社ではありますが、お客様からの「美味しかったよ」のお声をいただくためと「食を通じて“笑顔”をお届けしたい」の思いで全従業員が一丸となって頑張っております。


そんなタクサンを、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


 

株式会社タクサン

〒639-2101 奈良県葛城市疋田556-1 TEL : 0745-69-4718 FAX : 0745-69-4536

Comments


bottom of page