top of page

【高齢者施設ではクックチルでどんなイベント食(行事食)が提供できる?】

 こんにちは!株式会社タクサン総務担当です。


 今回は実際に弊社で提供しているイベント食(行事食)を一部ご紹介させていただきます。「クックチル=真空パックに入ったおかず」というイメージがあるかもしれませんが、どの程度のレベルの料理が提供できるのか、お写真でご紹介しますので是非参考にしていただければと思います。


【10月 敬老の日】

・松花堂弁当(天ぷら・焼き魚・炊き合わせ・お澄まし)

【12月 クリスマス】

・ローストチキン・エビフライ・ペンネ・オムレツ・野菜サラダ・ご飯・フルーツ・デザート・スープ

※弊社が業務委託中の介護施設様での提供メニューです。



 炒め物や煮物といったおかずにとどまらず、天ぷらやエビフライのような揚げ物にも対応しています。またお赤飯やお澄ましなど、真空パックに不向きなメニューは現地厨房で調理しています。


【1月 おせち料理】



 今年の元旦に実際に提供させていただいたおせちです。お赤飯とお雑煮のみ現地調理で対応させていただきました。ご年配の皆様でも食べやすいようなサイズ感・味付けに調理加工しており、ソフト(ムース)食・刻み食・ミキサー食が必要な方に向けた加工(形態変更)も承っております。有難いことに、入居者の皆様はほとんど残さずぺろりと食されていました^^


 定期的に施設様との給食会議を実施し、イベント食の評価・改善点などを伺い、次回のイベントに活かしております。今年は飛躍・向上の年、行事食・イベント食等についても昨年からバージョンアップしたお食事が提供できるよう社員一同頑張ってまいります! 


 それでは、朝布団から出るのがつらい時期が続きますが、寒さに負けず皆様お元気でお過ごしくださいませ。



Comments


bottom of page