top of page

【限定メニューをかけた争奪戦も?!/タクサン『学生食堂』事業のご紹介】

 

 こんにちは!株式会社タクサン総務担当です。

 今回は弊社の『学生食堂』事業をご紹介させていただきます。


 弊社は県内で10校の公立・私立高校の食堂運営を委託させていただいており、

同事業は介護・社員食堂に次ぐ第3の柱となっております(受託実績→https://www.e-takusan.com/)。


 毎日日替わりでお食事をご提供する介護・社員食堂とは異なり、学食は現地調理形式でメニュー表からお食事を選んでいただけるという形式。丼ものや麺類の他、おにぎりやスナック類といった軽食をご用意しており、授業の空き時間~お昼休みまで多くの学生様にご利用いただいております。


 特に学生様は鶏肉メニューが大好き!紙コップで販売している「から揚げ3個」はもちろん、鶏肉を使用した丼や定食も各校で人気メニューとなっています。下記は、某公立高校で日替わり丼としてご提供している『チキン南蛮丼』です。限定メニューのため毎日学生様による争奪戦が繰り広げられているようで…。笑



 小腹を満たしていただけるようなスナック類・サイドメニューも充実しており、お友達同士で買いに来てくださる学生様も多いです。人気商品は『豆腐ドーナツ』。ピンポン玉サイズの豆腐ドーナツ3つとチュロスが2本入って150円と大変お買い得&満足感のあるオススメの商品です。



 日替わり丼メニューや季節限定メニュー、新メニュー等、学生様に食堂でのお食事を楽しんでいただけるよう、ご提供内容について食堂スタッフが日々試行錯誤しています。


 お仕事の都合でお弁当の準備が困難なご家庭の学生様、部活動メンバーや友人同士で一緒に同じものを食べたいという学生様、食堂のお姉さんズ(=弊社パートスタッフ)とのコミュニケーションをお楽しみに来店いただく学生様、、、そんな学生の皆様のために1日でも長く運営していくことが弊社のミッションであると日々感じています。

 


 タクサンの学生食堂事業、スタッフ一同これからも学生様に喜んでいただけるよう精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!^^

 


Comments


bottom of page